2020年01月01日

「藤田貴美」

・1970/12/12、北海道出身・A型(情報元: ウィキ漫画家マップ{夢幻|無限}の館(Creater)・R.田中二郎freeglossary.com)《「カードギャラリー」に北海道出身とあり。『天使たち』で香川とも。》

・1989年花とゆめ13号『EXIT』でデビュー。(雑誌初お目見えは同年6号『純情闘争』、それ以前にも同人ではそこそこ知られていた模様。)

・「花とゆめ」を中心に活動後、「きみとぼく」「コミックきみとぼく」「WALLFLOWER」「スピカ」、と活躍の場を移しつつ執筆を続けている。

・現在では「スピカ」(幻冬舎)に、デビュー作でもある『EXIT』の連載を続けている。

・ギャシャガシャと書き殴ったような絵は雑とも言われるが、味のある作風。『EXIT』以外の長編はないが、王道少女漫画から痛い話まで各作品の色は様々。
 未読の方は『ご主人様に甘いりんごのお菓子』から入ることをオススメします。


以下、ファンレター先
posted by かんこ@管理人 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

2019年01月01日

ついに文庫化です

純情闘争 藤田貴美作品集 1
純情闘争 藤田貴美作品集 1

 幻冬社ってリニューアル大型本は出すけど、文庫化にはしないなーと思ってましたが、ついに初期作品が文庫化されました!
 漫画好きとしては文庫ってのは邪道なんですが、しかし一般読者には文庫化のが触れやすいと思うので、これは嬉しい。
 何度も言ってしまうのですが、マイナー作家の本というのは、気を抜いてると絶版になります。気になるなら買うことをオススメします。
 買わずに後悔よりは買って後悔ですよ!
 白泉社版『純情闘争』の復刊と、2007年に描かれた『丁々発止』を併録。柱は自己紹介を綴ってます。
posted by かんこ@管理人 at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

新刊出ましたよ

雪の女王 (バーズコミックスデラックス)
雪の女王 (バーズコミックスデラックス)

 藤田作品の中でもかなりオススメな作品『雪の女王』が、バーズコミックスで復刊されました!
 書き下ろし『さかな姫のなみだ』(だっけな?)もあります。
 藤田ファンはもう知ってると思いますが、ウカウカしてると絶版の可能性がありますので、迷ったら買った方がいいと思います。
 損はさせない!

EXIT 11 (11) (バーズコミックス ガールズコレクション)
EXIT 11 (11) (バーズコミックス ガールズコレクション)
こっちは、ここに書くのが遅くなりましたが、EXITの新刊です。
う〜、気になります!
posted by かんこ@管理人 at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

とりあえずお知らせ

新巻が出ました!

ご主人様に甘いりんごのりんごのお菓子 2 (2) (バーズコミックスデラックス)

icon
icon

 すごく面白かったです!
まだの人は是非♪
 おなじみアップル・ビー&ジョシュアの短編2編と、未収録だった『お花畑ルララ』『永久愛人』も併録。
 密かに期待していた、『10』収録の『楽園』再録でしたが、なかったです。
posted by かんこ@管理人 at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

『EXIT』の10巻でます!

 そろそろ出ないかと囁かれていましたが、9/22ついに10巻登場です!!!

 でもって、藤田さん挿絵のラノベ(BLなり)『リベット』も9/21に発売です。(奈月さん情報です。ありがとうございます。)

 最近BLOGも更新していませんが、報告までに。
posted by かんこ@管理人 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 最新情報
×

